忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏の Xbox LIVEアップデート

8月11日にダッシュボードの大型アップデートが予定されてるようですね。
どんな更新が含まれるのかは、下記サイトにまとめられてます。

最新ダッシュボード・アップデートの詳細が明らかに ―360 Games Zone

日本で全サービスの恩恵を受けられるというわけにはいかないでしょうが、それでも結構な量の改変があるようですね。
Netflixのサービスは、TSUTAYAとかDMMが代わりにやらないかなぁなんて期待するのは・・・無駄ですか。
でもポップコーンは投げたいな・・・。

個人的に注目してるのは「ゲーム・オン・デマンド」ですね。
Xbox 360 フルプライスタイトルをオンライン配信するというのは、なかなか凄いことかと。
これで海外のソフトも手に入れやすくなるかな?
(VPN環境が必須になる可能性は高いですが・・・。)

それから、ついに日本でもXNAが正式に始動するようです。
実はこれが1番の目玉かもしれませんね。
海外タグでイロイロと落としてプレイしてみましたが、良くも悪くも味のある作品がたくさんありました。
これから国内でもいろんなソフトが発表されるのを楽しみにしてます。


というわけで、「2009 年夏の Xbox LIVEアップデート プレビュー」せっかくなんで申し込んでみましたよ。
やっぱり箱に関するブログをやってる身としては、一応波に乗っておこうかなぁと。
とりあえず結果待ちです。
PR

Infinity Wardの本気を見た

11月10日発売予定の「Modern Warfare 2」ですが、豪華限定ボックスの内容が明らかになりました。
詳細は下記サイトで。

『Modern Warfare 2』の限定版“Prestige Edition”はナイトビジョンゴーグル同梱 ―Game*Spark

超大作の限定ボックスというと、結構豪華な物が多いですが、今回はスケールが違います。
ナイトビジョンゴーグル同梱!
しかも本物!
飾りじゃないのよコイツは!
う~ん、値段が気になるとこですが、きっと10万円近いんだろうなぁ。

それから、CoD一作目のリメイクがXboxLIVEアーケードに登場するとの噂がありますが、そのDLコードも添付されるようです。
これは「Prestige Edition」だけじゃなく、ナイトビジョンを除いた「Hardened Edition」っていうのにも添付されるようです。
こっちは手ごろな値段で購入できそうですね。


今回はWaWで導入された4人同時Co-op等は無く、2プレイヤー専用の「Special Ops」というモードが実装されるそうです。
開発者曰く、「2人というのは、Co-opにおけるマジックナンバー」だそうで、最も楽しめる人数と考えているようです。
確かに、大人数Co-opだとプレイが大雑把になりがちな面もありますし、本当の意味での協力となると、コンビという単位は重要なのかもしれませんね。
「お前の背中は誰かが守る」よりも「お前の背中は俺が守る!」の方がカッコイイしね、うん。

発売まで4ヶ月を切りましたが、待ち遠しいですね。
最近、銃撃戦を繰り広げる夢を見る率が高くなってきたんですが、大丈夫だよね?

なんとも驚き

ギターヒーローのやりすぎで左腕が痛いです。
若干タイピングにも違和感が・・・。
何事もほどほどが大事ですね。

さて、ここにきて驚きのニュースがきましたね。
COD4がまさかのプラコレ化!
ソースは楽天っていうのがちょっと微妙ですけどね。
公式サイトでは発表されてないし。
予定は9月10日で2940円だそうです。

MW2に向けての新規獲得が狙いなんでしょうが、ちょっとタイミングが遅いよと。
もうちょっと早く発売してくれればよかったのにー。
まぁしかし、おかげでプレアジの使い方にも慣れたし、プレステも2週目入りそうだし。
この経験はプライスレス

プレミア化が進んでた昨今、転売ヤーのみなさん涙目って感じでしょうか。
これから買い取り価格も落ちてくるでしょうね。

飲食な日記

たまにはゲームから離れた話題でも。

最近巷でちょっとした話題となってるのが「ペプシしそ」
毎年冗談なのか本気なのか分からないシロモノを発売するペプシ。
一昨年のキューカンバーで何かハジケたのか、今年もヤっちゃいましたね。

変な飲み物好きとしては、やっぱり今回も外せないわけで、さっそく購入しましたよ。
開封直後に漂うシソの香り。
この再現度はキューカンバーのときにも思ったけど、半端無い。
マジやべぇってヤツ。
味は普通の?ソーダって感じなので、ちょっと肩透かし気味。
匂いはアレでも、味までは冒険できないんでしょうね、通常販売する以上。

個人的に一番好きな変な飲み物はA&Wのルートビア
沖縄に行ったことある人は知ってるかもしれないけど、A&Wって向こうでは結構メジャーなファーストフードで、那覇空港にもあります。
一時期は東京にもあったみたいだけど、撤退したみたいで残念。
ルートビア、といってもビールの仲間じゃありません。
見た目は黒ビールっぽいけど、普通のソフトドリンクです。
いや、普通じゃないかもしれない。

▼ つづきはこちら

まさに中二病的なゲーム

先日の募集があまりにも反応薄かったので、「PROTOTYPE」やりまくりました。
さびしくなんかないです。
大丈夫、今日も強く生きてます。

というわけで、あまりにも集中してやってたおかげで既に1週クリアしたんですが、RTをずっと引いてる事が多かったんで指が痛い・・・。
集中するとすると無駄に力が入っちゃって、ボタンを強く押してしまってます。
そのうちコントローラ壊れるんじゃねぇか?

クリアー後、そのまま続けて実績補完。
収集系以外はそこそこ埋まりました。
「Au」は取れたけど、「Pt」は無理ゲーっぽいから実績コンプ無理ですな・・・。
次はEASY+(強くてニューゲーム)で始めて、他の実績をとっていく予定です。

▼ つづきはこちら

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog