忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニンテンショック!!!

あけましておめでとうございます。

もうこのブログの存在理由がよくわからなくなってきている今日この頃、まぁ元から長く続くとは自分でも思ってなかったんで、更新が滞るのは分かってました。
でもたまには更新するよ!
ゲームのネタに限らず、イロイロと思ったこととかニュースとか書いていくつもりです。


というわけで、ネットでみかけてちょっと気になった話を取り上げてみる。

絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性 ―PC Watch

wii/DSのハードだけが売れまくってソフトがその勢いに追従できていないことにより、ユーザーが一気に飽きてしまって市場が急激にしぼんでしまうのではないかという懸念があるようです。
いわゆる「アタリショック」とは状況も取り巻く環境も違うわけですが、もし現実のものとなった場合はドエライ事になるでしょう。
これは任天堂だけの問題じゃ済まず「ゲーム業界」そのものを脅かす問題。
もしかするとそれ以上の影響があるかもしれません。


とまぁ、売れたら売れたで別の問題が発生しているわけなんだけど、ハードを活性化させるには、現実問題「お金」が必要になるわけで。
「お金」を得るためには、それを生んでくれる「ユーザー」が必要になるのは当然。
新規ユーザー獲得は、避けては通れない道なわけです。
PR

▼ つづきはこちら

見た目で判断しちゃ駄目ね

はっきり言って、最初はノーマークでした。
というか、主人公のキャラデザインがあまり好みでなかった、というのが大きいです。
あの怪傑ゾロみたいな覆面が個人的に・・・。

しかーし。
公式サイトでデモムービーを見て、がらりと印象が変わりましたよ。
それが「NINJA BLADE」

ちなみに公式サイトはコチラ

映像は、さすがアーマードコアシリーズを手がけたFROM SOFTWAREだけあって、キレイです。
そしてそのキレイなムービーを如何なく発揮してるのが、クイックタイムイベント(以下QTI)というシステム。
「ムービーとアクションの融合」と謳ってるこのシステムは、ゲーム中に挿入されるムービーをプレイヤーが操作することにより、様々なアクションが繰り広げられるというもの。
たとえるならば、「ゴッドオブウォー」「コナン」でボスとの対決中にある「タイミングよく指定のボタンを押すシステム」を派手にしたようなものです。
もっと言うならば、アーケード版の「ドラゴンズレア」とでも言いましょうか。
(決してファミコン版じゃないです)

さて本日(日付的には昨日だけど)、この「NINJA BLADE」の体験版が配信されました!
というわけで早速プレイしてみました。


▼ つづきはこちら

XBOX360 vs PS3について

PS3とXBOX360でマルチプラットフォームが定番となってきているこの頃、画質の面でどっちが優れているのか?っていう疑問が出てくるのはしょうがないのかもしれません。
その疑問に答えを出せるかどうか、GameSpotで検証されています。

Xbox 360 vs. PLAYSTATION 3 グラフィック比較 2008年冬版 ―GameSpot

サンプルとして挙がっているのは「Fallout3」「ソウルキャリバーIV」「Dead Space」「スター・ウォーズ フォース アンリーシュド」「Call of Duty: World at War」「マッデンNFL 09」「Mortal Kombat vs. DC Universe」の7本です。
日本国内で発売されていないソフトを含みますが、サンプル数が多いのはいい事ですね。

記事でも言われていますが、普通にプレイする上ではほとんど差が見まれません。
ポーズをかけた上で凝視すれば、なんとか違いが分かる程度です。
多少XBOX360のほうが上かな?と思われる差ですが、微々たる物であり、ゲームの面白さに影響してるとは思えません。
グラフィック面でハードの優劣をつける時期は過ぎたといってもいいんじゃないでしょうか?


▼ つづきはこちら

脳速検定!

よそのサイトで見つけたブログパーツ。

左側のメニューに載せてみました。

"今回はあなたのブログ記事に連動したオリジナルの脳速検定を作成することができます。" 公式サイト

って事らしいけど、実際に変わるのは最初の問題だけっぽいね。

最後にランキングも見れ、かつブログ内での競争もできる様なんで、ちょっと遊んでみてくださいな。
ちなみに僕は50803回転でジャワ原人レベルでした・・・。
暗算弱い・・・。
ジャワ原人級 あなたの頭脳はジャワ原人級です。 僕の私の脳速検定
ようやく背筋ものびて人類に近づいてきましたよ。ところでジャワってどこ?とりあえず検索…する前に勉強しよう!!
脳速度 50803 回転  全国ランキング 1329
検定受験日:2008年12月13日
試験を受けたサイト:箱まる日記 脳速検定 編
powered by FLO:Q

交流しましょう

いわゆる2ちゃんねるのまとめサイトですが、面白い内容だったので。

xbox360LIVEでよくあること ―ゲーム板見るよ!さん

笑えたり和んだり、いろんなエピソードが書かれてます。
「COD4」「Halo3」など、FPS系だと外国人とマッチングすることって多いですよね。
ヘッドセットをつけて会話を聞いてると、ほんとに楽しそうにゲームやってるなぁと関心します。
まぁ英語なんで、何話してるかは理解できませんけどね。

子供っぽい、というか子供なんでしょうが、幼い感じの声で歌いながらプレイしてる人も居ました。
外国ではXBOX360の普及率が高いんだなぁというのもうかがえます。
ほかの外国人に「Shut up!!」と怒られてましたが。
ちなみに「COD4」でのエピソード。
その子結構上手かったんで、それもまたイライラする原因だったんでしょうねぇ。
僕も何度か殺されました・・・。

さて、このスレを見て自分でもやりたくなったので、外国人とレッツVC!


▼ つづきはこちら

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog