忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.65 「交流しましょう」 ≫ [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


交流しましょう

いわゆる2ちゃんねるのまとめサイトですが、面白い内容だったので。

xbox360LIVEでよくあること ―ゲーム板見るよ!さん

笑えたり和んだり、いろんなエピソードが書かれてます。
「COD4」「Halo3」など、FPS系だと外国人とマッチングすることって多いですよね。
ヘッドセットをつけて会話を聞いてると、ほんとに楽しそうにゲームやってるなぁと関心します。
まぁ英語なんで、何話してるかは理解できませんけどね。

子供っぽい、というか子供なんでしょうが、幼い感じの声で歌いながらプレイしてる人も居ました。
外国ではXBOX360の普及率が高いんだなぁというのもうかがえます。
ほかの外国人に「Shut up!!」と怒られてましたが。
ちなみに「COD4」でのエピソード。
その子結構上手かったんで、それもまたイライラする原因だったんでしょうねぇ。
僕も何度か殺されました・・・。

さて、このスレを見て自分でもやりたくなったので、外国人とレッツVC!


▽つづきはこちら

というわけで、恥ずかしがり屋な僕は酒の力(ビール500ml3本)を借りて、「Left 4 Dead」をプレイ。
英語はしゃべれないけど、酒入ってるしなんとかなるだろうと。

が、VCやってる人が居る部屋が無い・・・。
「部屋に入る→VC使ってる人が居ない→部屋を出る→最初に戻る」を何度か繰り返す。
そしてついに、「ハロー」との呼びかけが!
ついに目的を果たせるか!?

というわけで話してみると、日本語が話せる(というか東京在住)韓国人の方でした。
英語でのコミュニケーションを取るっていう目的は果たせなかったけど、外国の方との交流は出来たからヨシとしよう。
もう一人韓国人の方が居たんで、ヘルスパックで回復してもらった時には韓国語でお礼を言おうと思い、
「アンニョハセヨー」と言ってしまった。
しかも何度も。
ありがとうは「カムサハムニダ」だって気づいたのは、ゲーム終盤になってからでした・・・。

言葉って大事だね・・・。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 脳速検定! |PageTop| そこに水がある限り! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog