忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.71 「LEO-NETのこととか」 ≫ [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEO-NETのこととか

思い立ったら即行動。
ってな感じで、「CallofDuty WorldatWar」をプレアジにて購入。
あとは無事に届く事を祈るばかりです。

「PROTOTYPE」はアジア版発売するようですね。
既にいろんな通販サイトで予約を受け付けてました。
でもこれについてはちょっと保留。
最近FPSまともにプレイしてないから、WaWのベテランをクリアするの時間かかるだろうし、それまではお預けってとこで。

ところで、ウチに「LEO-NET」「デジ造」の情報を求めて来てる人が結構いるようで。
ふたつとも、実際に使用するとなると気になる事はいくつかありますよねぇ。
というわけで、今回は「LEO-NET」について体験談を書きます。
といっても、技術的な問題は説明できる自信ないので、簡単なさわりだけを・・・。
例によって、書いてあることを実行した結果、いかなる不具合が起きても、当方では一切関知しませんのであしからず。

▽つづきはこちら

まず結論から言うと、LEO-NETでもXboxLiveは使えます。
ただし、これは建物の回線によって大きく変わってきます。
これまでの人生で2度ほどレオパレスに住んだんですが、最初の物件は使い物にならないクソ回線でした。
しかし最近出張で入居する事になった物件は、特に不自由なく対戦プレイも出来ました。
(スト4もL4Dも、外国人とやるとアレですが、日本人相手だと特に大きな遅延も感じませんでした。)
これはもう運任せですね。
最近の新しい建物であれば光も引かれてるでしょうから、十分に使えるんじゃないでしょうか。
好き好んでレオパレスに住む人は少ないでしょうが、仕事の都合上どうしても住まなければならなくなった場合、まともな回線が引かれている事を祈りましょう。

接続について。
ウチでは壁から生えてるLANケーブルにルーターを接続して、そこにレオネット端末とノートPCとXBOX360を接続してました。
ちなみに公式サイトではスイッチングHUBを繋げって書いてるけど、ちょっとした問題に目をつぶればルーターでも大丈夫です。
(問題については後述)
チェックインについては割愛。
さて、ここでポイントがいくつかあります。
 ・LEO-NETはしばらく接続しなければ自動的に切断される
・XBOX360からは直接LEO-NETへログインできない

というわけで、XboxLiveを楽しむには、先にPCでLEO-NETに接続する必要があります。
もしPCが無い場合はレオネット端末で代用してもOKです。

さて、先述した「ちょっとした問題」ですが、ルーターを使用した場合、LEO-NETのサービスであるCSチャンネルが利用出来ません。
きっとポートの問題なんでしょうが、音声と映像が表示されなくなります。
スイッチングHUBを利用すればCSチャンネルも利用できますが、そっちはちょっと設定が面倒になるかも・・・。

その他、詳しくは下記サイトを参照してください。
接続・設定方法まとめ ―レオパレス21 レオネット被害者の会

googleで「レオネット」を検索すると、公式サイトより被害者の会wikiのほうが上位に表示されるという素敵なサービスだけど、背に腹は代えられないしね。

ちなみに今はレオパレスから脱出して、会社が借りてるマンションに引っ越しました。
現在ネット開通工事待ち。
予定は来週の月曜なんで、待ち遠しいなぁ。

「デジ造」については、後日気が向いたときに書きます。
PR

●Thanks Comments

質問なんですが




どのルーターを使えば
いいのかわかりません
詳しく教えて下さい

From 【りな ||2010.07.05 20:59編集

Re:質問なんですが

最近コメントチェックしてなかったので見落としてました、スミマセン・・・。

XboxLIVEに接続するために必要なルーターであれば、パソコンで以下のサイトを見てもらって、動作確認OKのルーターを選んでください。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/list.htm

LEOネットとルーターの相性については、建物ごとの環境によるところが大きいと思うので、なんとも言えません。

今のところ、アドバイスできるとしたらこれくらいです・・・。

From 【直希】|2010.07.08 18:03

回答ありがとうございました





お蔭様で出来ました
ありがとうございました

From 【りな ||2010.07.09 22:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ ぎゃー! |PageTop| 12000円 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog