忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.105 「スロートマイク」 ≫ [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スロートマイク

さて、MW2の発売記念ってわけじゃないですが、こんなものを購入しました。

パッケージ








一部で話題になっている、スロートマイクってやつです。
喉を包み込むように装着し、喉元にマイクがついているため、口元が何も無い状態になります。
純正ヘッドセットだと、ヘッドホンとの同時装着に無理がありますが、コレだと問題なく重ね着できます。
というわけで、使ってみた感想を書いてみるよ!

▽つづきはこちら

開封




イヤホン部はカナル型になっているため、あまり耳の奥まで押し込むと、周りの音が聞こえなくなります。
ヘッドホンとの同時装着でも耳栓状態になっちゃうので、軽く入れる程度にするのがオススメ。
あとは性質上、どうしても喉を締め付けられる感はあります。
あまりにも首が太い人だと、苦しいかもしれません。

というわけで早速装着して、ボイスメールを使ってのテスト。
スイッチがONになっているのを確認して、適当にしゃべってみる。
・・・ノイズが聞こえるだけで何も録音されていない・・・?
しまった!ハズレをつかまされたか!?
あらためてスイッチを確認してみる。
ちゃんとONになってるよな・・・?
ミュート

MUTE・・・


はい、ミュートがONになってました。

まぁね、しゃべる状態が通常状態だから、特殊な状態をONにするっていうのもわかるけど・・・。
ミュートをOFFにしたら、問題なく録音もできました。
結構小さな音も拾うようです。

そして実戦でもつかってみました。
相手には結構クリアに聞こえるそうです。
相手の声も、純正ヘッドセットに比べるとちょっとくもった感はありますが、問題なく聞こえます。
しかし、マイク感度が良すぎてスピーカーの音まで拾ってしまってるようで、Forzaをやってると「なんか外にいるみたい」との事。
そこまで感度良く無くても・・・。

結局、普通にスピーカーから音を出すときは純正ヘッドセットを。
ヘッドホンを使うときはスロートマイクをと、使い分けてます。
ウチの純正ヘッドセット、結構あたりだったようで、まだ一度も壊れてません。
でも最近ちょっと断線っぽい感じもするので、また買いなおしかなぁ・・・。
手元にマイクのスイッチがあるっていうのは、かなり便利だったんですけどね。

というわけで、日ごろからヘッドホンプレイをしている人にはオススメな一品です。
PR

●Thanks Comments

純正ヘッドセット

初回同梱版のを未だに使ってます。全然壊れないぞw
初回のコレと、12ヶ月のゴールドに何かが付いたセットにもマイクがあったし、さらにコントローラーにつけるちっちゃいキーボードにも付いてきた新しいマイクがあって、我が家はマイクに溢れていますw

From 【カーン】 ||2009.11.22 01:00編集

>カーンさん

XBOXの周辺機器、当たりはずれが激しいようですからねぇ。
壊れて当たり前っていう認識があるっていうのも、なんだかなぁと思いますがw

From 【直希@中の人】 ||2009.11.23 10:52編集

無題

私のスロートマイク、まだ送られてきた包みのままwwww
まわりの音ひろっちゃうのか・・・
うちはヘッドホン使ってるけど、横では嫁がTVみてたり、ひでっちが騒いでたりするので
それらも拾っちゃうわけですね?
高く売れないかしらwwwwwwww

From 【しゅう】 ||2009.11.24 11:50編集

>しゅうさん

たぶんひでっちの声もひろっちゃうでしょうねぇ。
高く売れるかどうかは、わかりませんw

From 【直希@中の人】 ||2009.11.27 17:55編集

無題

このマイクってどこに売ってるんですか?

From 【伊織】 ||2010.11.30 16:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ MW2 撮ってみた |PageTop| モダンウォーフェアー2! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog