忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.107 「L4D2体験会に参加してみた」 ≫ [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


L4D2体験会に参加してみた

秋葉原でフレと飲む事になったので、待ち合わせの時間まで一人でブラブラしてたわけです。
アソビットに行って、ボーダーランズの値段を見て、すっごく欲しくなったけど我慢我慢。
とりあえずカオス館も見に行くか、などと考えながら中央通りをブラブラしてると、何処からとも無く聞き覚えのある音楽が・・・。

ブレまくりなんか小屋がある!?
(携帯の写真、あまり性能良くないんでブレまくってます・・・。)





どうやらXBOXでのL4D2体験会をやっている様子。
参加者には漏れなく景品が配布されるとの事で、せっかくなのでフレと合流してL4D2の体験会に参加してきました。

▽つづきはこちら


そこそこの人数が並んでて、待つこと1時間くらい。

説明書
並んでいる間に簡単な操作説明書を渡されました。




入り口
そしてなんとか入り口まで到着。






今回は4人協力プレイということで、俺とフレ一人、あとは他に並んでた方2名とのマッチング。
中に入り、プレイヤーそれぞれにサポートのお姉さんがついてくれました。

「操作方法は分かりますか~?」なんて聞かれるものだから、
「なんとなくでやってみます!」と、元気に答えておきました。
すると、一応操作をいろいろと教えてくれたわけです。
「このボタンを押すとジャンプします。そしてこのボタンを押すと、弾が増えます。」
リロードですね!などという言葉をぐっと飲み込み、素直に説明を受ける。
そうだよね、リロードなんて言葉は普通使わないよね・・・。

そんなこんなでプレイ開始。
体験版をプレイするのかなぁと思ってたけど、ちゃんと製品版での体験会でした。
キャンペーンは「Dark Carnival」、そして難易度はノーマル
そりゃイージーだと味気ないかもしれないけど、素人が沢山くるかもしれないイベントでノーマルですか。
今回は難易度も上がったっていうし、大丈夫かなぁ・・・。

と、さっそくゾンビの団体様がいらっしゃいました。
でもお姉さんの説明のおかげで、僕でも上手く操作ができて、ゾンビを倒すことができました!

ところでフレ以外のお二方は、どうも慣れていないご様子。
高所から落ちそうになったりとか、ゾンビラッシュでダメージ食らいまくってたりとかで、ピンチに陥ったりしてたわけです。
そんなとき、プレイヤーの隣にいるお姉さんから「どなたか助けてくださ~い!」などと助けを求める声があがるんですよ。
そうなると助けないわけにはいかないじゃないですか。
えいや!と困ってる人を助けるわけです。
そうしたら「ありがとうございまーす!」なんてお礼の言葉とかもらえちゃったり、俺についてるサポートのお姉さんからは「優しいんですねー。」なんて言われちゃったりするんですよ。
なんというキャバクラ状態!
カワイイお姉さんとマンツーマンでゲームがプレイできる夢の空間かココは!?

なんて油断してると、ウィッチやらスモーカーやらブーマーやらが一気に襲い掛かってきて、あっけなく全滅・・・。
セーフルームに到達することが出来ませんでした・・・。

結果は残念だったけど、製品版をプレイしてみて、やっぱりこのゲームは面白いと思いました。
武器も沢山増えてて選択肢が広がったし、ゴア表現も前作以上だし。
体験版がちょっと残念な出来だっただけに、逆に購入者を減らしてるんじゃないかと。
そろそろ購入をまじめに検討してみるかなぁ。

で、参加賞として頂いたグッズがコチラ。
グッズ
Tシャツ
モバイルクリーナー(フライパン)
ファーストエイド


Tシャツは、L4D2のロゴ入りで、Lサイズ。
モバイルクリーナーは他にもバットとギターがありました。
つまり鈍器ですね。
ファーストエイドにはエイトバンと綿棒が入っています。
これは待ち行く人にも配っているんで、参加しなくてももらえます。

体験会は今日(11/29)の19時までやっているそうなので、もし時間があれば参加してみてはいかがでしょうか。
プチキャバクラ状態が楽しめますよ!
PR

●Thanks Comments

無題

あー!そのTシャツ10000体倒してやっともらった奴だー!!
都会が羨ましすぎる・・・;;

以上田舎者の嘆きでしたwww

From 【ヒロカム】 ||2009.11.30 12:17編集

>ヒロカムさん

おー、これがアワードなんですか。
質はあんまり良く無さそうなんで、実際に着ることは無いと思いますw

俺も福岡にいたときは東京が羨ましかったんで、気持ちはよく分かりますww

From 【直希@中の人】 ||2009.11.30 16:53編集

無題

おさわりはアリですか?wwwwww
それなら行きますwwww
あ、もう終わってるwwww残念wwww

ただ参加しただけで、そんなにもらえるの?
すげー大判振る舞いだね

From 【しゅう】 ||2009.11.30 18:34編集

うらやましす

景品いいですね。スーパーストロングマシンの
マスクをした人はいませんでしたか?

From 【クロキャビ】 ||2009.11.30 21:39編集

遅いへんしん

>しゅうさん
おさわりなんて、普通のキャバでもナシですw
景品豪華でしたね。
おかげで結構ならんでました。

>クロキャビさん
コスプレしてる人はいなかったですね。
でもバルブの関係者っぽい外人と、ミニスカでかわいいオネェサンが沢山いましたw

From 【直希@中の人】 ||2009.12.04 07:48編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 謹賀新年 |PageTop| MW2 撮ってみた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog