忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.104 「モダンウォーフェアー2!」 ≫ [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モダンウォーフェアー2!

個人的には今年1番の大作であり、待ち遠しかった「Call of Duty: Modern Warfare 2」が、ついに発売されました。

今回もプレアジで購入しましたが、こういった超大作は秋葉原などの海外ゲームを取り扱っている店で購入するのが、もっとも早く手に入れることが出来るということを学びました・・・。
いや、プレアジも頑張ったと思うんですけどね。
ちゃんと発売日に発送されたし。
(発売日には到着するのがベストですが、まぁそこはしょうがないかと・・・。)

でもUPS、お前はダメだ
日本の物流サービスになれちゃうと
「当日再配達してくれない。」
「後日再配達を依頼しても、時間指定が出来ない。」
「3回配達しても不在だったら、他の配達業者に引き継ぐ。」
なんていう、かなり面倒なシステムに不満を感じずにはいられません。
普通に外に出て働いてる人が受け取れるわけないじゃない。
たぶんにもれず、1日目には受け取り出来なかったので、配達先を職場に変更することでなんとか受け取り。

そんなこんなで、11月10日に発売されたものが、手元に来たのは13日でした。
まぁ輸入なんで、早いほうといえば早いほうなんですが、1日でも早く遊びたいものを待たされるっていうのはかなりツライものですからね。

というわけで、いろんな感想を書いてみますよ!

▽つづきはこちら

まずはキャンペーン。
難易度ベテランで開始して、一通りクリアしました。

今回はこれまでのものと比べ、若干難易度が下がってますね。
特に大きいのが、フラグ祭りが無くなった事。
敵が投げてくるフラグの量が激減しています。
あと発砲してくるタイミングも若干遅くなったかな?
少なくとも、ドット単位で移動して隙間からスナイプする必要がある場面は無くなりました。
(MW1の終盤、コントロールルーム前の十字路なんかでは、スティックを弾くようにジワジワと動いて、隙間から敵兵を狙撃したりしないと越えられなかった・・・。)

海外版なので全て英語で意味はほとんど分かりませんが、なんとなくで感じる話の展開は、やっぱりアツイです!
終盤、まさかあの人が出てくるとは!
最後のシーンなんか、かなり必死になって連打してました。


近作ではCOOPモードは実装されませんでしたが、その代わりにスペシャルオプスモードがあります。
これはMW1のマイルハイクラブのような、特殊なミッションを二人でクリアするというモードで、これまた面白いです。
中にはCOOP専用のミッションもあり、AC130から味方を援護しつつ、目的地まで到達させる、なんていうものもあります。


そしてメインともいえるマルチプレイ。
今回はキルストリークをアレンジでき、いくつかある中から選択できます。
AC130やガンナーヘリコプターなど、空から攻撃できるものもあり、かなりハデな戦闘が繰り広げられます。
また、チャレンジも豊富にあって、一つの武器を使い続けててもコンプリートするのはかなり時間がかかります。

今回はナイフが強くなりましたね。
コマンドーという、ナイフの範囲が伸びるパークをつけると、一足飛びで懐に飛び込んで刺せます。
そして投げナイフ。
当たれば相手は死ぬ、っていう武器ですが、代わりにフラグが使えなくなるという痛手も。
ネタ武器の域を出ない感じがしますが、ちょっと離れた距離でサイレントキルが出来るのは便利かも?
ちなみに俺は大好きです。


国内で発売されてないにもかかわらず、マルチプレイでは日本人を結構みかけます。
来月国内版が発売されるので、そうなるとプレイヤーももっとたくさん増えるでしょうね。
最初はMAPを覚えるのが大変で、特に今回は意外なところから攻撃を受けることも珍しくないので、MW1のほうが面白かった、なんて感想を持つ人もいるかもしれませんが、慣れてくると見方も変わると思います。
是非多くの人と戦場で会いたいですねー。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ スロートマイク |PageTop| 酒飲み隊 第2回会合 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog