忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.102 「たまには真面目に」 ≫ [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまには真面目に

最近オフのレポばかりで、なんのブログがわかんない状態なので久々に違うネタ。

やっとこさ実績30000到達しました。
30000.png






キレイに数字をそろえるため、最後は実績解除スレまとめwikiを参考にしましたよ。

Xboxを購入したころは、「10000越えなんて、どんだけ廃人だ?」なんて思ってましたが、いまやその3倍です。
界王拳ならナッパを倒せるレベルです。


さて話は変わりまして、ついに「Call of Duty Modern Warfare 2」の発売まで1週間を切りましたね。
我慢できない俺は、アジア版をプレアジで予約してます。
UPS使ってますが、届くのは早くて週末あたりかな?
とりあえず、無事に届いてくれることを祈ります。

ところで今作、いろんなリーク情報が出回ってますね。
マルチプレイのMAPだったり、マルチプレイではパーティーチャットが出来ないとかだったり。
でも一番大きなネタはゲームの導入部分と思われる「空港」の内容ではないでしょうか。

▽つづきはこちら

『Modern Warfare 2』のショッキングなリーク動画に販売元がコメント ―Kotaku JAPAN

この動画、ニセモノではなくて本物らしいですね。
いろんなサイトにアップされてたそうですが、今はほとんど削除されてるようです。
ニコニコしてる動画サイトだとまだ残ってるかも?)
画面直撮りなので画質は良くないですが、内容ははっきりと分かります。

空港の一般人を片っ端から淡々と撃ちつづけるというシーン。
確かにコレは引いてしまうかもしれません。
一応スキップするか選択できるようですが、このショッキングな内容、国内版だと強制スキップになったりしないかなぁと心配です。
でも結局はゲームですから、Activisionいわく「テロリズムの残虐さをわかってもらうためのシーン」というのも納得できます。


FPSはその性質から、海外で発砲事件が起きた際に槍玉にあげられたりしますが、ゲームに影響されて犯罪を犯すような人間は、ゲームをやってなくても遅かれ早かれ、何かしら事件を起こしてたんじゃないかと、個人的には思います。
たまたまきっかけがゲームだったって事でしょう。
ゲーム以外にも、きっかけになりそうな物はいくらでも世の中にあふれてますよ。
ゲームだけ迫害にあうのは、なんだかなぁと思います。

むしろゲームをやることで、逆に教訓を得ることもあるんじゃないでしょうか?
例えばCoD4の、攻撃機から地上の敵兵を殲滅するという1シーン。
そのガンカメラの映像は動画サイト等で見た本物の映像とそっくりで、必死に逃げようとする敵兵を攻撃するのに若干の抵抗を感じました。
そして、本当の戦場でも、こんな感じで殺戮しているのかと・・・。
あれはある意味、どんなゴア表現よりも恐怖を感じました

結局、ゲームをやって、その表現をどう受け取るかは個人の資質に因るって事ですよね。
そうなると、教育とか環境とか、もっと他にも原因はありますよね。
ゲームだけが悪いんじゃないんだよ!


今回の空港騒動、国内での発売に暗い影をおとさなければ良いのですが。
隔離とか、マジ勘弁!


そういえば、ゲーマーを積極的に勧誘しているアメリカ軍ですが、こんな問題があるようで。

FPSから本物の戦場へ...ゲーマー米軍兵が苦手なこととは? ―Kotaku JAPAN

やっぱりゲームは所詮ゲームなんですよ。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 酒飲み隊 第2回会合 |PageTop| J30 オフ会 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog