忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.111 「GH WoR届いた! 届いたんだけど・・・。」 ≫ [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GH WoR届いた! 届いたんだけど・・・。

そもそもは自宅で同僚と飲んでいた時から始まる。

程良く酔っ払って、なんとなく音楽の話になったんですよ。
で、ウチに「The Beatles Rock Band」があるんで、ちょっとBGMも兼ねてやってみようと、おもむろに箱の電源を入れて、次にギタコンのしいたけボタンを押したわけ。

しかし、しいたけボタンの周りが点滅を繰り返すだけで全く操作が出来ない・・・。
ペアリングのために通信ボタンを押しても反応なし・・・。
当時は酔ってたし「あれ?調子悪いなぁ。」と大して気にもせず、そのまま放置してたんだけど、そのあと冷静に考えてみると、「このままじゃGH遊べないじゃない!TTFAF(ドラフォ)弾けないじゃない!!」と気づいたわけ。

最初は新型Xboxとの相性かなぁと、同じ症状が無いかネットで調べてみたけど、そんな症例見つからず。
サポセンに問い合わせてみると「他のコントローラーが使えるなら、ギタコンの故障じゃね?ギタコンはMSの製品じゃないからサポート出来ないよ。」との返答・・・。

決して丈夫な製品じゃないし、諦めるか・・・。
というわけでギタコン購入を決めたわけです。
丁度「Guitar Hero: Warriors of Rock」の発売も近かったんで、せっかくだしギターバンドルで購入しようと、送料無料に引かれてCD WOWにて注文。

今思えば、全てはここから悪い方向へ転がって行ったのかもしれない・・・。

▽つづきはこちら

予約して、あとは発売を待つだけ。
とは言っても、壊れたギタコンの処遇についてどうするか悩む。
粗大ゴミとして出すにはもったいないしなぁ・・・。
いっそのこと改造でもしてみるかなーとネットで情報収集したけど、どうにもめんどくさい。
そこで思いついたのが・・・。
「叩けば直るんじゃね?」

なんということでしょう。
床(カーペット)にガンガンと軽く叩きつけたら、はい直りました
どうやらペアリングの為の通信ボタンが接触不良を起こしていたっぽい。
故障も叩けば直るなんで、ロックだな!

というわけで、注文したGH:WoRのギターは不要になったんだけども、まぁ今のギターもまたすぐ壊れるかもしれないし、新しいギタコンにも興味があったし、そのまま購入に踏み切りました。
CoD BOまでの繋ぎという目的も兼ねて。

そして発売日当日。
オーダー状況を見てみると、バックオーダーになってました・・・。
すぐに発送出来ないならと、GameStopで一旦注文してCD WOWへキャンセルメールを出す。
するとどうでしょう、すぐに発送状態となったではありませんか!
慌ててGameStopの注文をキャンセル。
CD WOWから届くのを待ってました。

・・・それから待つ事、約一か月。
全然届く気配が無い・・・。
CD WOWのサイトでは、22日経たないと発送状況が確認出来ないと書いてある。
余裕で過ぎてるからサポセンへ問い合わせ。
(エキサイト翻訳を駆使した英語で。)

「どうなってんの?商品届かないよ?」

「確認してみるよ。とりあえず念のために住所間違ってないか再確認してくれ。あと郵便局にも問い合わせてみて。」

「住所はコレだよ。(英語表記と日本語表記の二つを記載)郵便局確認したけど、届いてないよ!」

「わかった。じゃあ再送するから待ってて。もし2個届いたら教えてね。」


ということで再送してもらう事になりました。

これだけ待たされると半ばどうでもよくなってきたけど、しっかり料金は取られているので辛抱強く待つ。
そして待つ事2週間・・・。
やっと届いた!!

というわけで、ギタコンの各種写真をアップ。
101106_145925.jpg101106_150051.jpg101106_150119.jpg







結構手厚く包装されてました。

101106_150459.jpg







こんな感じで収納されてます。
ワーミーバーが刺さってて取り出すのにちょっと苦労・・・。

101106_150852.jpg101106_150930.jpg







ネック部分が外された状態だったので、組み立て。
今まで使ってた旧ギタコン(エアロスミス同梱版)と並べてみる。

101107_203717.jpg







分解するとこんな感じ。
今回は電池を真ん中に入れるのね。

101107_203823.jpg







ボタン関係が一新。
銀色に光ってる真ん中のボタンがBACKボタンになってて、スターパワーを発動させられる。
その下がスタートボタン。
しいたけボタンの周りが十字キーの代わりになってて、ここでもメニュー選択できたりします。
ストラムバーの持つところがかなり薄くなった。
音については多少改善された感じ?
今まで使ってたやつはカコカコっていう感じの音だったけど、コレはカチカチって感じ。
分かりにくいか。

ということで、ワクワクしながらディスクを箱にセットして、レッツプレイ!!
・・・・ん?読みとりエラー?
・・・・取り込みも途中で止まるだと?

まさかのディスク不良・・・・。

しかし不思議なのは、旧箱ではちゃんと読みとれて、取り込みも問題なく出来た事。
相性なんてあるのかなぁ・・・?
とりあえずはディスククリーナーを手に入れて、試してみようと思います。

もういっその事ソフトだけ売ってしまおうかなぁ、なんて考えてる今日この頃でした。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ BO頑張る日記 |PageTop| 実績キリ番 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog