忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そこに水がある限り!

やっとこさ落ちついて記事が書けるようになりました。
レオパレスに住む事になったんだけど、ちゃんとLEO-NETでネットできるし、Xbox LIVEも使えるしで一安心です。

さてさて、最近は先日発売された「Fallout 3」にドップリとハマってます。
「オブリビオン」をSFチックにした感じな世界観は、まさに北斗の拳。
もちろん火炎放射器で汚物を消毒したり、されたりだってできます。

さてさて、本作はFPS風RPGとの事で、操作的にもFPSのような操作をします。
しかし普通のFPSとは違い、エイムをしっかりやっても弾道はブレてしまってなかなか当たりません。
そこで重要になってくるのがVASTというシステム。

”時間を止め、戦闘状況を戦略的に判断し、スクリーン上の敵の体のパーツを狙い打つことができるシステムです”
 ---マニュアルより

これを使うことによって、敵の体に重症を負わせて行動に制限を与えることができたり、投げようとしてるグレネードを狙い打って手元で爆発させる事もできる。
でも無尽蔵に使えるわけでなく、AP(アクションポイント)というのを消費するので、タイミングを見極めて使う必要がある。
また、狙う部位によって命中率が変わってくるので、確実に当てようと思うと、それなりに考えて使わないといけません。
使用すると映画のワンシーンのように、スローモーションになっていろんなカメラワークを見せてくれます。
PR

▼ つづきはこちら

近況報告

生きてます!

いやー、3ヶ月以上放置すると勝手に広告が表示される仕様なんですね。
というか放置しすぎですね・・・。
言い訳をさせて貰うとすれば、公私共にイロイロと忙しかったんです。

さてこの度、転職することになりました。
そしていきなり神奈川へ1年ほど出張です。

向こうに行けば秋葉原も近いし、洋ゲーを手に入れやすい環境になります。
これまで国内のソフトを主に取り上げてましたが、これからは海外のソフトについても、感想とか書けたらなぁと思ってます。

というわけで、次の更新をお待ちください。
これからは頑張って書いていくツモリです。

Bully発売!

久しぶりの更新です。
今月は趣味でやってる和太鼓の舞台があったりして、ちょっと忙しかったんで更新が滞ってました。
・・・はい、言い訳です。

さて、本日「GTA」でおなじみの「ロックスター・ゲームズ」から「Bully 日本語版」が発売されました。
”全寮制のブルワース・アカデミーに放り込まれた、悪戯好きな15歳の少年ジミー・ホプキンス。
一癖も二癖もある人物ばかりのこの学園で無事過ごすことはできるのか!” 
パッケージ裏面のコピー

「GTA」と同じような箱庭ゲーで、主人公が悪党では無く(?)学生で、舞台は学園+αという設定。
詳しくは公式サイトを参照してください。

PS2で2006年10月17日に海外で発売された本作。
あまり大々的に取り上げられてないようだしネットでも見かける機会も少ない気がしますが、物欲番長の僕は早速購入しました。
そして導入部分をキャプったので、ニコニコにアップしてます。
あまり面白みがある場面ではないですが、どんな世界観かは分かるかと。
これからイロイロとイベントをアップしていこうと思います。

さて、その動画はコチラ!!


▼ つづきはこちら

プレゼント喜怒哀楽

誕生日プレゼントっていうものは、年齢がいくつになっても楽しみなものです。
・・・大人になったらもらえないっていう話もありますが。
少なくとも子供の頃は、両親からもらえるプレゼントを楽しみにしてましたし、欲しいゲームソフトが誕生日近辺に発売されたら、それをオネダリしたものです。

私の誕生日が11月ということもあり、クリスマスプレゼントと一緒にしてもらうという名目で、ちょっと高価なものを買ってもらったりしたこともありました。
といっても、決して裕福な家庭ではなかったのでそこまでお高いものではなかったですが。
小学生の頃、定価で買ってもらったファミコン版「ラストハルマゲドン」は今でも忘れません・・・。
いろんな意味で。

さて、誕生日プレゼントとしてXBOX360をプレゼントされたお子様の動画があります。
海外の動画なんでもちろん外国語なんですが、らばQさんで字幕を入れたものが公開されてます。

感激、涙のプレゼント~XBOX360編~ ―らばQ


▼ つづきはこちら

GAIDEN2 やっとこさクリア

もう数日前の話なんですが、やっとこさ「NINJA GAIDEN2」をクリアしました。
ラスボス戦、回復アイテムが尽きてて難儀しましたが、何とか倒せてよかった・・・。

強者の道でクリアしたら忍の道も同時にクリア実績が解除されました。
まぁ武器縛り解除のために忍の道も自力クリアするつもりだったんですがね。
ちなみに、同じ難易度であれば武器の引継ぎが出来ます。
しかし引継ぎをするとスコアランキングには反映されなくなります。
悟りの道もボチボチやっていこうと思いますが、強者でも結構死にまくったんでやり遂げられるか心配です。
結局100回死亡実績も解除したし・・・。

さて、同僚Mも購入したんですが、チャプター7で理由も無く先に進めなくなってやり直したみたいです。
どうも通常なら開くはずの扉がなぜか開かず、そのまま進めなくなるというバグ
ちなみに私も引っかかって、忍の道をプレイ中チャプター2の天守閣の襖が開かなくてやり直す事になりました。
このバグは痛いですね・・・。


▼ つづきはこちら

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog