忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アダプターから出火!?

XBOX360を買ったとき、まずその重さに驚いたもんです。
そりゃ紙袋2重にして渡すよな、店員も。

なんとか持ち帰って、開封したときに2度目の驚き。
そう、アダプターのバカデカさ
噂にはきいてたけど、こんなに大きいとは思わなかったなぁ。

その後ゲームをプレイして、PS2との画質の差にも驚いたわけですが。


さて、驚きをたくさんもたらしてくれた箱ですが、ちょっと気になるニュースがありました。

Xbox 360のACアダプターから出火…?家が半焼する火事に

PR

▼ つづきはこちら

体験版を作るとゲームの売上は下がる?

ネットというものに触れたのが高校3年生の時。
当時はまだ所謂インターネットというものは普及してなく、パソコン通信が主流(といってもマイノリティではあったけれども)だった。
電話回線を使い、モデムから聞こえるピーガーピーガーな音は今では懐かしい思い出。

もう10年も前の話になってしまうわけだけど、それからネットというのは驚くべきスピードで発達して、今では光回線も珍しくない時代になった。
常時接続が当たり前で、テレホタイムって何?な時代。
データ転送速度もダイアルアップ接続とは比べられないほどの速さ。
数メガ程度のファイルなら、数秒でDL出来る。
なんとも便利な時代になったもんです。

その恩恵を受けて、XBOX360やPS3なんかではゲームの体験版をDLして遊ぶことが出来ます。
しかしこの体験版がゲームの売り上げにあまりイイ影響を与えてないようです。

体験版を作るとゲームの売上は下がる? 米調査


▼ つづきはこちら

キャンペーン!

なんとタイミングが悪い・・・。
つい2~3週間前にメンバーシップ更新したばかりなのに!

マイクロソフトが「FEEL the LIVE キャンペーン」という、販促キャンペーンを開始しました。
"4 月 14 日~ 6 月 30 日までのキャンペーン期間中、Xbox LIVE ゴールドメンバーシップ (3 ヶ月、12 ヶ月) に登録し、Xbox LIVEにサインアップした方に、お試しでもれなく100マイクロソフト ポイントをご提供。"
との事。

さらに抽選で毎月10名に、最大35,000MSPが当たるそうです。

100MSPだとアイコンかテーマしか買えませんが、35,000MSP当選したら、しばらくは遊べそうです。
LIVEアーケードのソフトを大量に購入したり、いろいろDLCを購入したり、娘の衣装を充実させたり・・・。
まぁいわゆる皮算用ですが。


プレイ日記

最近寝不足が続いてます。
仕事に支障が出るくらい・・・。
そろそろ自重しないと。

というのも、先日「Skate.」を買いまして、仕事から帰宅して夜遅くまで、ずっとコレばっかりやってます。
レビューサイトでも評価はかなり高く、体験版(北米アカで取得)をやって実際に面白かったので、以前から購入のタイミングをうかがってました。
そして最近「アーマードコア フォーアンサー」もひと段落着いたので、ついに購入。
やっぱり面白いです。

操作方法は、身体の四肢に直結してるような感じ。
左スティックで体重移動、トリガーが左右の手、XorAで地面をキックしてボードを進める。
そして右スティックを、実際にスケボーの板を蹴って操作するような感じで動かす。
たとえばオーリー(いわゆるジャンプ)をやる場合は、右スティックを下に入力して膝を曲げたのち、上に弾く感じで入力することによって発動します。
実際にスケボーをやったことある人には納得できるような操作みたいです。
もちろんスケボー素人にも安心で、テクニックブックという技表がいつでも見れます。

スケボーのゲームというとトニーホークシリーズが有名ですが、あちらに比べてSkateは自分の練習量がそのままゲームに反映される度合いが大きいと思います。
コマンド入力で技が出るのではなく、微妙なスティック操作で技を出すというのは、本物のスケボーに通じるものがあるかと。
慣れるまでは難しいかもしれませんが、慣れるとどんどん面白くなる。
そんなスルメのようなゲームです。
MAPも広く、いろんなイベントをクリアするだけでなく、目的も無くただダラダラと滑り続けても面白い。


▼ つづきはこちら

Mr.DRILLER Online配信

バンダイナムコのお馴染みゲーム、「Mr.DRILLER Online」がXBOX LIVEで配信されました。
今までいろんなハードで発売されてたゲームなので、プレイしたことがある人も多いと思います。
なのでゲーム内容は割愛。

価格は800MSP。

今回はオンライン対応ということで、XBOX LIVEを使ったオンライン対戦が出来ます。
"Xbox LIVE でのオンライン対戦は、最大 4 人で個別にスコアを競う "ソロ対戦"、2 人でタッグを組んで協力しながら他チームと対戦する "タッグ対戦" の、2 つのゲームモードが楽しめます。"
(Xbox.com紹介ページから引用)

タッグ対戦というのは今まで無かったモードだったかと。
なかなか面白そうだったし、実績も理不尽なモノが無かったので購入しました。
丁度、同僚Mもプレイしてたので一緒に。

早速対戦で燃えるぜ!と張り切ってたのですが・・・。


▼ つづきはこちら

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog