忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.39 「アダプターから出火!?」 ≫ [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アダプターから出火!?

XBOX360を買ったとき、まずその重さに驚いたもんです。
そりゃ紙袋2重にして渡すよな、店員も。

なんとか持ち帰って、開封したときに2度目の驚き。
そう、アダプターのバカデカさ
噂にはきいてたけど、こんなに大きいとは思わなかったなぁ。

その後ゲームをプレイして、PS2との画質の差にも驚いたわけですが。


さて、驚きをたくさんもたらしてくれた箱ですが、ちょっと気になるニュースがありました。

Xbox 360のACアダプターから出火…?家が半焼する火事に


▽つづきはこちら

アメリカでの事なんですが、どうもXBOXのアダプターが原因で家屋が半焼してしまったそうです。
正確にはアダプター本体ではなく、ケーブルのほう。
詳しい状況はわかりませんが、消防の調査ではケーブルが原因だと断定したみたいです。

初代XBOXでは、電源コードが異常な熱を帯びる問題があったらしく、マイクロソフトが無料で交換した経緯があります。
今のトコXBOX360では同様な問題は起きてないようですが、今回の事象からして安心しきるわけにはいかないかも。

本体を縦置きするか横置きするか、いろいろ悩んでる人もいるでしょうが、アダプターの設置位置にも気を使ったほうがよさそうですね。
特にこれから暖かくなってくるんで、なおのこと注意が必要かと。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ レインボーシックス ベガス2!! |PageTop| 体験版を作るとゲームの売上は下がる? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog