忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.40 「レインボーシックス ベガス2!!」 ≫ [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レインボーシックス ベガス2!!

ついに先日、「レインボーシックス ベガス2」が発売されました。
もちろん発売日に即購入
初回特典の「対戦マッチ用ブリーフィングマップ」ももらえました。
なかなか出来の良い品です。

まだシングルモードをクリアしてないんですが、基本的な事は前作とほぼ変化無し。
人によっては物足りないかもしれません。
グラフィックの面でも、そんなに質が上がったとは言えません。
COD4とかと比べるのは酷だけど、どうしても見劣り感はあります。
ストーリーモードのCOOPも今回は二人までしかプレイできません。
その代わり味方NPCがそのまま使えるんで、参加する側はお手伝いさん的な存在になります。

いろいろネガティブな部分を上げましたが、もちろん褒めるトコもあります。
まず、ダッシュが追加されました。
前作では長距離を移動したり、カバーポジションを変えるために弾が飛び交う地点を移動するときにも「徒歩」しかありませんでした。
今回ダッシュが追加されたことで、戦略面でもいろいろ役に立つと思います。
それから味方NPCがかなり賢く、そして強くなった。
下手すると自分よりもサクサク敵を倒してくれます。
これは心強い。
まぁ相変わらず、変なトコでスタックしたりすることもありますが・・・。
あとはマップがマルチプレイを意識した作りになってるとこも面白い。
派手な戦闘が予想される場所ではエントリーポイントが複数個所あって、片方が突撃しつつ片方が援護するというような協力感が増すシチュエーションが随所にあります。
「オマエの危機は俺が救う!」というキャッチコピーを実践できるわけです。


▽つづきはこちら

今回は同僚が3人購入したんで、4人でテロリストハントが出来るようになりました。
やっぱりボイスチャットでワーワーギャーギャー騒ぎながらプレイするのは楽しい。
相変わらず理不尽な敵の湧きはあるけど・・・。


総じて、やはり良作ですね。
ただ、前作をプレイしている人にはちょっと物足りない感があるかもしれません。
ストーリーも前作の補完部分はありますが、ほとんど独立したシナリオです。
なので前作をプレイしていなくても十分楽しむ事が出来ます。
むしろ前作プレイしていない人のほうが楽しめるかもしれません。

しかし、今回はあんまりラスベガスで戦ってる感じがしないなぁ・・・。


PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ NINJA GAIDEN 2 予約特典 |PageTop| アダプターから出火!? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog