忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.35 「Mr.DRILLER Online配信」 ≫ [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Mr.DRILLER Online配信

バンダイナムコのお馴染みゲーム、「Mr.DRILLER Online」がXBOX LIVEで配信されました。
今までいろんなハードで発売されてたゲームなので、プレイしたことがある人も多いと思います。
なのでゲーム内容は割愛。

価格は800MSP。

今回はオンライン対応ということで、XBOX LIVEを使ったオンライン対戦が出来ます。
"Xbox LIVE でのオンライン対戦は、最大 4 人で個別にスコアを競う "ソロ対戦"、2 人でタッグを組んで協力しながら他チームと対戦する "タッグ対戦" の、2 つのゲームモードが楽しめます。"
(Xbox.com紹介ページから引用)

タッグ対戦というのは今まで無かったモードだったかと。
なかなか面白そうだったし、実績も理不尽なモノが無かったので購入しました。
丁度、同僚Mもプレイしてたので一緒に。

早速対戦で燃えるぜ!と張り切ってたのですが・・・。


▽つづきはこちら

とにかくヒドイ!ラグがヒドイ!
掘っても掘ってもブロックが消えない
一瞬消えて、すぐに復活する。
連打してるとジワジワ進めたりする。
しかしホスト側は問題なくプレイできる。

最初はどちらかの回線が影響してるのかと、モデムをリセットしたりしたんですが、どうも違う。
これはどういうことだ?と、某掲示板の書き込みを見たんですが、どうも同様な症状がみんなに出てるみたい。

おいおいおい、ちゃんとバンナムはテストしたのか?
同僚Mは
「ふざけんな!ポイント返せ!800Pあれば衣装が買えるじゃないか!」
と、プロデューサらしいお怒り。

これじゃわざわざタイトルにオンラインって入れる意味がない。
というか掘れないんだったらドリラーですらない
こんな状況じゃ、とてもじゃないけど商品としてなりたたないのではないか・・・。
早々の対応を期待したいところです。


ちなみにシングルプレイはまともにできます。
しかしキャラクターの声が省略されてたり、プレイモードもボリュームがあるわけでもないので、ちょっと物足りない感じがします。
そして、スコアランキングがあってLIVEで順位を競うんですが、ランキングがコース別になってない
つまり100Mコースをプレイしようが、∞コースをプレイしようが、同じランキングに記録される。
これはちょっとどうなのよ・・・。
LIVEアーケードで配信するということで容量の問題もあるんでしょうが、せめてこのあたりはなんとかしてもらいたかったなぁ。

以前、LIVEでコナミの「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」が配信され、その後バグで再配信となったことがありますが、そのときは最初に購入した人には無料DLコードが配布されました。
パッチでどうこうできるレベルじゃなかったんでしょうね。
今回もそんな対応になったりしないかなぁ?

ポイントが返ってくるのが1番なんですが、さすがにそれはないだろうし・・・。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ プレイ日記 |PageTop| 国籍取得 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog