忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々更新

しばらく更新をサボってたので、義務感にかられて更新。
最近入手したソフトなんかについて書いてみますよ!
(某フレのブログでキャプチャーについて書く!なんてコメントしたけど、それは後日・・・。)

まずは「The Beatles:Rock Band」
これまでのRock Bandは北米版本体でのみ起動可能だったけれども、本作はまさかのリージョンフリー!
ってことで我が家の箱でも問題なくプレイできました。
ちなみにコントローラーはGHエアロスミスの物を使用。

ビートルズ数々の名曲が演奏できるのは嬉しいですね。
でも明らかにDLCで追加を前提にしてるような収録曲目はちょっと残念。
(HELP!が入ってないなんて!!)
全体的に難易度が低めで、ハードモードでもすんなり星5が取れました。
あんまり激しい曲が無いっていうのも理由かもしれません。

プレイして思ったのは、後期(?)の曲には知らないものが多いなぁって事。
自分がにわかファンだと思い知らされました。
PR

▼ つづきはこちら

俺とFPSと箱と

フレのブログを見てて、ちょっと思いついたから書いてみる。
たまには思い出に浸ってみるのもいいじゃないすか。

もしかしたら違うのかもしれないけど、はっきりと記憶に残っているFPSとの最初の出会いは中学生の頃、PCエンジンの「フェイスボール」というソフト。
スマイリーフェイスの様なキャラクターを操作して、最大4人まで対戦できた。
ルールは、いわゆるデスマッチと、マップ上にいくつか配置されてるアイテムを自陣へ持ち帰る事でポイントになる物の二つ。
運良く3D酔いをしない体質だったようで、当時は結構ハマって遊んでました。

それからしばらく経ち、成人して初めての一人暮らしを始めた20歳の頃。
仕事帰りになんとなく立ち寄ったベスト電器で、なんとなく手に取ったゲーム。
それが「Unreal Tournament」でした。

▼ つづきはこちら

ガンダムと花火大会と謎の細菌

今年の夏期休暇も終了目前です。
その中で一応の思い出作りをここで披露。
まったくもってゲームとは関係ないけど、たまにはイイヨネ!

画像はクリックすると大きくなります。
ちなみにオリジナル画像はでか過ぎたんでアップできなかったけど、もし欲しい人がいたら送りますよ。
そんな人居ないだろうけどね!


まずは8/12に行ってきたお台場潮風公園。
もちろん目的はガンダム。
フジテレビでもなんかやってたけど眼中に無し。

ゆりかもめ台場駅で下車して、とぼとぼと5分くらい歩くと後姿が見えてきました。
後姿背後

▼ つづきはこちら

今後の予定的なもの

さて、周りの流れに逆らえずヤフオクで「ギアーズ オブ ウォー 2 日本語版」を落札したわけですが、無事に商品が届く事を祈りつつブログ更新です。

GoW2を落札するにあたり、何本かソフトを手放しました。
直接店頭へ持っていくのではなく、商品を発送してから料金を振り込んでもらうという、ネット社会ならではのサービスを初めて利用してみました。
金額的にも、たぶん近所の中古ショップへ持っていくよりは高そうだったので。

財政難を如実に表すエピソードから始まったわけですが、実際問題財布の中身はさびしいので、今後発売されるソフトについても、厳選して購入する必要があります。
そんなわけで、今後購入を考えているソフトをピックアップしてみました。
みんなも同じものを買うといいよ!
そうすれば一緒に遊べるからね!!

▼ つづきはこちら

Xbox LIVEアップデート プレビュー

メールが来るよりも早く、箱のアップデートされちゃったよ!
どうやら公式ブログによると
配信開始の案内メールなしにアップデートが配信されるケースがございます。
ということらしい・・・。
募集期間が延長されたようなので、もしかしたら応募少なかった?

さて、せっかくなんでいくつか画面をキャプチャーしました。
画質がアレなのはお察しください・・・。
事前に連絡があれば、比較用の画面もキャプチャーしたんだけどなぁ。

▼ つづきはこちら

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog