忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.80 「悲しいけど、これ戦争なのよね。」 ≫ [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悲しいけど、これ戦争なのよね。

昨日の19時半くらいに、突然XboxLiveが落ちましたね。
新調したルーターのせいかと思って一瞬焦ってしまった。
ゴールドメンバーのコードを使った初日になんて事を・・・。
幸か不幸か、マルチプレイをやってなかったんで実害は無かったですが。
いまのとこXboxの公式サイトでは、今回の障害については何も触れられてませんね。
原因は一体なんだったんだ。
Vistaのパッチのせいか?

さて、相変わらずのWaW漬け。
そろそろリトライの回数が結構な数になってきました。

▽つづきはこちら

現在ミッション7「Relentless」の冒頭で詰まってます。
敵兵は無限湧きじゃないようなので、遠距離攻撃で少しずつ倒していけばいいんでしょうが、戦線を押し上げるたびに現れる敵兵に瞬殺されまくって、なかなか進めません・・・。
忍耐力との勝負が始まった感じ。

気分転換にマルチプレイデビューしました。
久々にCoDでの対戦。
3ゲームしかしなかったけど、やっぱり対戦は面白いなぁ。
この風、この肌触りこそ戦争よ!
大日本帝国陣営になると、気分的にちょっと盛り上がるのは何故でしょう。
いつかボイチャでバンザーイと叫んでやる。


ところで、ちょっと気になる本を見つけました。
『戦争における「人殺し」の心理学』という本なんですが、これによると第二次世界大戦においてアメリカ軍の発砲率はわずか15%程度だったそうです。
心理学者にして歴史学者、そして軍人でもあったデーヴ・グロスマンさんが書いてるんですが、WaWみたいな戦争モノをやってると、実際はどうだったのか?という興味が湧いてきます。
最近活字だらけの本を読んでないし、久々に手にしてみるかな。



PR

●Thanks Comments

久々のコメ

昨日は対戦中に突然LIVEが切れて本当にビックリしましたよ   前々回のルーターの話思い出してウチのルーター壊れたか?と勘違いしちゃいました  WaWはベテランの議事堂の広場で心が折れそうになった記憶が・・・ クリアー目指してガンバッテくださいね~ 

From 【coba】 ||2009.05.29 01:28編集

>cobaさん

おひさしぶりです。
WaW、ちょっと舐めてましたね・・・。
折れそうになる心を叩き直しつつ、少しずつ進めていってますよ。
いつか対戦しましょう(´∀`)

From 【直希@中の人】 ||2009.05.29 08:02編集

無題

おくればせながら、復活おめでとうございます!
わたしは20時ごろLIVEつながらなくて焦った口なんですが、19時半ごろからだったんですね。

WaWは偏ったプレイしかしていないので・・・ベテランとか尊敬しちゃいます・・・^^;
楽しんでくださいね~~

From 【よしよし】 ||2009.05.29 12:58編集

>よしよしさん

ありがとうございます。
たまにLive接続の不具合って起きてますけど、今回はタイミング的にちょっと焦りましたよ。

ベテランでやるのは自己満足みたいなもんです。
単純に楽しみたいなら、あんなイライラするモードでやる必要は無いですよ・・・。
俺は楽しんでる・・・のか?

From 【直希@中の人】 ||2009.05.29 14:04編集

Friendsから

どうも、こんにちわ。Friendsから遊びに来てみました!
Wawって、全体的にキツかった印象ですがHeart of The Reichで特に詰まりましたね。
特に砲台2台目~3台目のところで。
他の人もやっぱりきつかったんだなぁと思いました 笑
がんばってくださいね!攻略法は・・・ズバリ折れない心

From 【チャーリー】 ||2009.05.29 14:14編集

>チャーリーさん

ようこそいらっしゃいました。
アレを鼻歌交じりに余裕でクリアできる人なんて、そうそういないでしょ~。
軽い苦行ですよ。
たかがゲームで何言ってるんだって感じですが。
折れない心・・・大事ですね。

From 【直希@中の人】 ||2009.05.29 14:49編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 一歩手前 |PageTop| 大復活 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog