忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.46 「キャプチャー練習中」 ≫ [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャプチャー練習中

さて、前回に引き続き今回もキャプチャに挑戦しました。

「レインボーシックスベガス2」のマルチプレイです。
今回は「ニコニコ動画まとめwiki」「AviUtlを使ったVP6 2pass」に則って作成してます。
設定はビットレート以外全てwikiに記載されてるものと同じです。
(ビットレート500でも1度作ったけど、容量が40Mを越えてしまった・・・。)

キャプチャに使用したソフトは「ふぬああ」というフリーソフトです。
デジ造に付属されてたソフトではイマイチだったので。
「ふぬああ」は6年ほど前に作られたソフトにもかかわらず、今でもバリバリ使える優れもの。
名前のセンスも秀逸です。

wikiとにらめっこをしつつ、エンコードに2時間くらいかけて出来たのがコチラ!


▽つづきはこちら


再生時間は10分程度なんですが、キャプチャした元データは11Gにもなりました。
前回の動画と比べて、再生時間は長くなってるにもかかわらず、画質は多少改善されてると思います。
今回はビットレートを400で作成してファイル容量は36M程度だったので、もう少しレート上げられるかと。
もうちょっと改善の余地はありますね。
でもエンコードってのは物凄く時間がかかるもので、1日に何本も作るのは厳しいですね・・・。
今回のも寝てる間にエンコードを実行してました。

一応の目標としては、「NINJA GAIDEN2」が発売されるまでに動画作成をモノにして、プレイ動画をアップする事です。
まだまだ試行錯誤を繰り返していきます。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 今度はセインツロウで |PageTop| ベガス2をキャプった ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog