忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.56 「「ストリートファイターIV」PS3/Xbox 360/WINで発売決定」 ≫ [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ストリートファイターIV」PS3/Xbox 360/WINで発売決定

小学生くらいの頃、家の買い物でジャスコなんかに連れて行かれたとき、いつも100円玉1枚だけもらってゲームコーナーへ駆け込んでました。
基本1プレイ50円だったりするアーケードゲームは、100円しか持っていない子供にとって、気軽に遊べるものじゃありませんでした。
少しでも長く楽しむ為、コインを投入するゲームを厳選していたものです。

そんななか、人だかりが出来てるゲームがありました。
それが「ストリートファイターⅡ」
大人たち(実際には高校生とか大学生だったかもしれませんが)が一生懸命遊んでるゲームは、不思議な魅力があって、でも子供がその輪に入るのは気が引けて、一歩引いたところで眺めていました。
たまたま席が空いたとしても、新作ゲームだったソレは1プレイ100円で、とてもじゃないけど自分では遊べない。
ボタンもたくさんあって、イマイチ意味も分からなかったし。
だから人がプレイしているのを後ろから見て、それで満足してました。

それが、それからしばらく続く対戦型格闘ゲームのブームが始まった時でした。

『ストリートファイターIV』がPS3、Xbox 360、PCで発売! 映画は来年2月公開 ―電撃オンライン


▽つづきはこちら

あれから十数年が経ち、ついに新作の「ストリートファイターIV」が発売されることになりました。
最近カプコンは「これからはマルチプラットフォームでの展開を前提に開発していく」と発表しましたが、今作もアーケードは基よりXBOX360・PS3・PCとマルチに展開するようです。

今回はストⅡがベースになっているようで、ある意味原点回帰なのかもしれません。
新キャラも何人かいるようで、公式サイトでスクリーンショットを見ることが出来ます。
またコチラでもいくつかデモムービーを見ることが出来ます。

映画化も決定していて来年2月に公開されるようです。
これまでも何度か映画化されたストリートファイターですが、トンデモな内容に思わず失笑したことも少なくありません。
その点、今回の映画化はどのようになるのか、そちらも楽しみです。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ ついに発売!! しかし・・・ |PageTop| 願望と現実の狭間に ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog