忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.59 「Xbox 360 RPG Premiere 2008」 ≫ [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Xbox 360 RPG Premiere 2008

今週は急遽沖縄出張行ってたので、あんまり箱で遊べませんでした。
せっかくGAIDEN2をやりまくろうと思ってたのに・・・。

とりあえずチャプター9までクリアしました。
前回のプレイ日記で「多少簡単になった」なんて言ってましたが、やっぱり後半になると普通に死ねますね。
舐めてました、ゴメンナサイ。
ワケの分からないまま殺されてしまう事も多々あります。
あんなに余ってた回復アイテムも、今では常に枯渇してる感じ。
ゴリ押しじゃ進めなくなってきてます。

ま、それが面白いんですがね。

さて、ココ最近XBOX関連のニュースがたくさん出てきましたね。
なんといってもRPGが熱くなってきました。

マイクロソフト、「Xbox 360 RPG Premiere 2008」開催 ―GAME Watch


▽つづきはこちら

マイクロソフトが「RPG Premiere 2008」というイベントで発表した内容は、これまでXBOXの課題とされてきた「RPGが少ないという問題」を払拭するには十分な物でした。
「ブルードラゴン」「ロストオデッセイ」等、実際にプレイすれば素直に面白いと思えるゲームはあるんですが、なにぶん新規タイトルということもあり、なかなか購入まで踏み込めなかった人もいたと思います。
しかし今回、「テイルズ オブ ヴェスペリア」「スターオーシャン4」など一定の人気があるシリーズが発売されることになり、また新規タイトルとはいえ「インフィニット アンディスカバリー」「ラスト レムナント」はスクエア・エニックスから発売されるという安心感があると思います。
そしてそんなライトなゲームだけでなく、「Fable2」「Mass Effect」というちょっとコアなゲーム好きにもウケるようなタイトルも発表されました。

日本人というのは変化を恐れる気質があるようで、シリーズ物がウケるのはそういった要因があるからだと思います。
XBOXよりPS3のほうが受け入れられてるのも、PS2から惰性でPS3を買うという流れが出来てたからかと。
決してPS3を批判してるわけじゃないんですが、個人的にあまり魅力を感じない(魅力あるタイトルはマルチだったりする)PS3の影にかくれてるXBOXが、ちょっと不憫に思えます・・・。

今回のこの発表で、XBOXが攻勢に出るだけの武器は揃ったかと思います。
あとはその武器でどう戦っていくか?
マイクロソフトのマーケティング戦略がどう展開されていくか、注目ですね。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ GAIDEN2 やっとこさクリア |PageTop| プレイ日記 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog