忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.57 「ついに発売!! しかし・・・」 ≫ [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに発売!! しかし・・・

ついに本日「NINJA GAIDEN2」が発売されました。
既に昨日からフライングゲットして楽しんでる人も多いでしょう。
うらやましい・・・。

そんな嬉しい話題とは逆に、こんな事件?が起きました。

テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表 ―GAME Watch

今作が同シリーズ最後の作品となるという旨を、エグゼクティブプロデューサーである板垣伴信氏が発言していましたが、板垣氏が携わる作品が最後となりそうですね。
板垣氏についてはあまり詳しくないんですが、DOAシリーズやGAIDENシリーズを手がけたプロデューサーとして名前はちょくちょく聞いてます。
ものすごくアクのある性格なようで、過去にセクハラで訴えられたり、テクモの社長と確執があったり、あまり人から好かれるような人物ではなかったようです。
しかし同氏が手がけたゲームのクオリティについては、語るまでも無く素晴らしいモノばかりです。
人としての魅力は乏しいが、実力はもの凄い。
そう考えてる人は少なくないのではないかと思います


▽つづきはこちら

しかしこの時期、このタイミングでこの表明っていうのもちょっと大人気ないというかなんというか。
「テクモ株式会社は、私が開発を監督したXbox 360用ゲームソフト「DEAD OR ALIVE 4」の成功報酬を支払う旨を私との間で合意しておきながら~」
この話も、ただの口約束だったとしたら証拠なんてありませんし、そんな大事な話なら書面で残すべきです。
口約束がビジネス上なんの意味もなさないのは、仕事をしてたら分かることです。

彼がこれからどうしていくのか気になるところではありますが、彼が抜けたテクモとTeam NINJAの動向も気になります。
板垣氏が関わるDOAとGAIDENが作られないだけで、版権はテクモにあるわけでシリーズそのものは存続していく可能性はありますからね。
せっかく発売されたGAIDEN2ですが、DLC等の追加パッケージなどがどうなるのか・・・。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ プレイ日記 |PageTop| 「ストリートファイターIV」PS3/Xbox 360/WINで発売決定 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog