忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.17 「Rez HD リリース日決定」 ≫ [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Rez HD リリース日決定

ついに「Rez HD」の配信日が1月30日に決定したようです。

Rezというと、過去にPS2やドリームキャストで発売された、シューティングと音楽を融合させた新しいゲームで、公式サイト曰く
「あなたの感覚や指を刺激する、新しいタイプの快楽発生装置である。」
という事らしいです。

敵を撃つことによって音を発生させ、それを続けることでテクノのようなトランスのような音楽を楽しむことができる。
Rez HDは名前の通り、過去に発売されたRezをハイデフ対応にしたり画面比率を16:9にしたり、5.1chのドルビーサラウンドに対応したりとパワーアップしてます。
より一層音楽に浸れるモノになったみたいですね。

▽つづきはこちら

PS2では、トランスバイブレーターっていう音に合わせてブルブルドムドム震える外部接続機器があった。
サイズ的にはそんなに大きなモノではないのだけれど、そいつを身体のどの部分に触れさせるかっていうので賛否両論あったのが懐かしい。
場所によっては本当に快楽発生装置になりかねないモノ、っていうのも重要だったのか?

ヘッドフォンで周りを気にせず、大音量でプレイしたいな。
合わせてアルコールも入ってればどんどんトランスしちゃいそう。

Rez HD 製品情報
Rez公式サイト(過去に発売された当時のモノ)

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ プレイ日記(Rez HD)  |PageTop| XBOX事業がついに黒字に ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog