忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.20 「プレイ日記(DMC4)」 ≫ [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレイ日記(DMC4)

「デビルメイクライ4」、デビルハンターモードクリアしました!
週末更新が滞ってたのはコレのせいではないです。(半分本当)

全編通して、ネロとダンテの絡み方が良かった。
ダンテの、冒頭の敵か味方かわからない登場シーンとか、やんちゃな坊や(ネロ)を大人の視点で見てる感じとか。
見た目が老けただけじゃなく、中身もしっかり大人になった感じがするなぁ。
ネロのふてぶてしい態度とか、ダンテに雰囲気が似てるトコが結構あるんだけどソレもイイ感じ。
特典DVDにメイキング映像と開発者座談会みたいなのが収録されてたけど、開発当初はクールなキャラっていう案もあったようで。
でも今のように親子みたいな関係のほうが結果的には良かったと思う。

で、ゲームの方はというと、ダンテつえー!って感じ。


▽つづきはこちら

ストーリー前半はネロで、途中からダンテに代わるんだけど、最初から強い。
ネロで稼いだポイントを割り振れるっていうのもあるけど、基本性能から違う気がする。
まぁでも、ネロの悪魔の手で炸裂する特殊ワザは気持ちいいけどね。

コントローラーのセッティングは、デフォルトだとRボタンで敵をロックすることになってる。
しかしこの配置は指に優しくない・・・。
RトリガーとRボタンの設定を入れ替えるとやりやすいかな?。

そしてエンディングのスタッフロールは、今回も気が抜けないので注意。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ Xbox360がWiiよりも安くなる!? |PageTop| Xbox 360の新パッケージ発売 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog