忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Entry no.8 「今日のプレイ日記(ギターヒーロー2とか) 」 ≫ [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のプレイ日記(ギターヒーロー2とか)

同僚に借りたギターヒーロー2をプレイ。
日本では発売されてない、いわゆる輸入版ってヤツ。
秋葉原とかにいけば店頭で販売してるとこもあるけど、俺が住んでるとこにはそんな気の利いた店なんてない・・・。
丁度同僚は関東へ出張に行ってるんで、年末こっちに帰ってきたときに秋葉原で購入したのを借りました。

日本で言うとこのギターフリークなんだけど、ギターフリークがボタン3個に対して、ギターヒーローは5個もある。
ギターコントローラーは売り切れてたみたいで、普通のコントローラーでプレイしてるんだけど、それはそれで面白い。

▽つづきはこちら

でも連打とかはちょっと厳しい箇所もあるけどね。
ギタコンでやってみたいなぁ。
収録されてる楽曲は、海外アーティストの版権曲が大半。
どこかで聞いたことあるような曲がいくつか入ってる。
そして1曲分まるまる演奏するから、1プレイ5分くらいかかる。
結構指が疲れる・・・。
でも、しっかり演奏してるっていう気分になれて、これはこれでイイカモ。

最新版は3なんだけど、日本ではPS2/3とwiiで発売されるみたいね。
なんでXBOXで発売しないのよ・・・。
まぁ可能性は無いわけじゃないんで、今後に期待。
どうしてもXBOXでプレイしたかったら、輸入版を購入すればOK。
通販で購入するのもアリかなぁ。


PS3版 ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー専用ワイヤレスコントローラ同梱)
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ パロディー化されるのは知名度アップの証拠? |PageTop| バーンアウトパラダイス体験版 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog