忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Category 「その他」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


通信機器とか

ソフトを買ったタイミング的なものもありますが、箱が無い生活っていうのは寂しいものです。
2~3日起動しなかった事もあったけど、今はとにかく帰ってくるのが待ち遠しい。


さて、会社の寮に移り住んでからNTTのBフレッツを契約したんですが、開通時に通信速度を調べたんですよ。
利用したのは「ブロードバンドスピードテスト」というサイト。

光なので、結構早い速度を期待しつつ測定開始。
結果:5.7Mbps

何度試しても大差なし。
関東でのBフレッツマンションタイプの平均は24Mbpsらしいので、かなり遅い部類に入る。
試しにルーター経由ではなく、直接PCへ回線を繋いで見ると
結果:78Mbps

原因はルーターでした。

設定がおかしいのかとイロイロ調べてみると、どうも根本的な問題なようで。
使用していたルーターは「BLR-TX4L」というバッファローの製品。
製品情報を見てみると、製品特徴にこんなことが書いてました。
「●実効スループット7.6Mbpsを実現した高性能モデル。」

あぁ・・・そういやコレ、購入したの7年くらい前だわ・・・。

というわけで、ルーターを購入することに。
PR

▼ つづきはこちら

ニンテンショック!!!

あけましておめでとうございます。

もうこのブログの存在理由がよくわからなくなってきている今日この頃、まぁ元から長く続くとは自分でも思ってなかったんで、更新が滞るのは分かってました。
でもたまには更新するよ!
ゲームのネタに限らず、イロイロと思ったこととかニュースとか書いていくつもりです。


というわけで、ネットでみかけてちょっと気になった話を取り上げてみる。

絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性 ―PC Watch

wii/DSのハードだけが売れまくってソフトがその勢いに追従できていないことにより、ユーザーが一気に飽きてしまって市場が急激にしぼんでしまうのではないかという懸念があるようです。
いわゆる「アタリショック」とは状況も取り巻く環境も違うわけですが、もし現実のものとなった場合はドエライ事になるでしょう。
これは任天堂だけの問題じゃ済まず「ゲーム業界」そのものを脅かす問題。
もしかするとそれ以上の影響があるかもしれません。


とまぁ、売れたら売れたで別の問題が発生しているわけなんだけど、ハードを活性化させるには、現実問題「お金」が必要になるわけで。
「お金」を得るためには、それを生んでくれる「ユーザー」が必要になるのは当然。
新規ユーザー獲得は、避けては通れない道なわけです。

▼ つづきはこちら

近況報告

生きてます!

いやー、3ヶ月以上放置すると勝手に広告が表示される仕様なんですね。
というか放置しすぎですね・・・。
言い訳をさせて貰うとすれば、公私共にイロイロと忙しかったんです。

さてこの度、転職することになりました。
そしていきなり神奈川へ1年ほど出張です。

向こうに行けば秋葉原も近いし、洋ゲーを手に入れやすい環境になります。
これまで国内のソフトを主に取り上げてましたが、これからは海外のソフトについても、感想とか書けたらなぁと思ってます。

というわけで、次の更新をお待ちください。
これからは頑張って書いていくツモリです。

職場の箱環境

うちの職場には、箱を持っている人が4人いる。
旧型を合わせると5人になる。
となりの部署にも箱を持っている人が数名いるっぽい。

これって結構所持率高くね?
お世辞にもメジャーなハードではないよね、XBOX360。
まだPS3なら持ってても理解されそうだけど、なかなか箱は理解されない。
「あ~、そんなのあったね」程度。
よっぽど特殊な職場なんだね、ウチ。

でも箱好きには嬉しい環境。
期待してるソフトが発売される前なんか、ワクテカしながら会話してる。
ライブでCOOPやりたいときも気軽に誘える。
「今晩ヤんぞコラ~!」
「ヤんのかコラ~!」

みたいな感じ。

しかしまだまだ所持者を増やしたいなぁと画策中。
結構ゲーム好きが多い職場だから、うまく引きずり込めたらいいなぁ。

初ブログ

なんというか、ちょっとした思い付きなんだけれども、ブログを始めてみようと思った。

でもネタなんてない。
普通の会社員だし、特技があるわけでもないし。

ネタ無いのにブログなんかやるなよ!って話だけども、やりたいと思ったんだからしょうがない。
なので、好きなゲームの話とか書いていこうと思う。
特にXBOX360の話とか。

ゲームの感想とか、Liveで出会った人の話とか、いろいろいろと。

不定期掲載。
思いっきり独りよがりになること請け合い。

気が済むまでやってみます。

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog