忍者ブログ
Admin§Write

箱まる日記

XBOX360のつらつら日記。 その他、気になるニュース等。 両サイドのメニューは「▽」をクリックすると展開します。

HOME ≫ Category 「ニュース」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに決着?次世代DVD戦争

その昔、うちの両親は結構映画好きで、ちょくちょくレンタルビデオで映画を見ていました。
子供ながらに映画を見るのは楽しみだったんで、レンタルビデオ店に行くのも好きだったわけです。
まだ漢字もしっかりと読めない頃、パッケージの雰囲気だけで「コレ見たい~」と親にせがんだりしてたんですが、「コレ、ウチのビデオじゃ見れないよ。」と、却下されることもしばしば。
VHS vs ベータの戦いに決着が付いていない頃(もしくは決着ついたけど、まだベータが残ってたころ)の話でした。

さて、ついに事実上の決着がついた、というところでしょうか。
HD-DVD推進派だった東芝が、HD-DVD陣営から撤退する方向で調整しているようです。
こうなると、主に残ったのはMSだけなんですが・・・。
ここまで外堀を固められたら、あとは時間の問題でしょうね。
PR

▼ つづきはこちら

「NINJA GAIDEN BLACK」配信

2/11に「NINJA GAIDEN BLACK」がXBOXクラシックで配信されました。
1200MSポイントなんで、パッケージで買うよりも格安です。
しかもHDDにインストール(?)されるから、ディスクでプレイするよりロード時間も短いんではないでしょうか?
早速DLしてる人も多いでしょう。

いやホントに多いようで、なかなかDLが終わらないという状態に陥ってるようです。
「箱まる日記の中の人として世間に是非を問うてくれんね?」
と、同僚Mからメールが送られてきました。
彼もDLが一向に終わらなくて苦労してるみたいです。

▼ つづきはこちら

XBOXクラシックでNINJA GAIDEN Black配信決定

子供の頃から忍者モノが好きで、そのての本とか漫画が大好きだった。
ゲームで使用するキャラに忍者系がいたら、迷わずソレを使ったり。
バーチャも最初はカゲ使ってたし(今はベネッサ)、ソウルキャリバーもタキ使ってたし。
そういう意味ではこの「NINJA GAIDEN」っていうのは、俺にとっては最高のゲームだったわけで。

初代XBOXで発売された「NINJA GAIDEN Black」が、XBOXクラシックで配信されることが決定しました。
これって結構イイ話じゃな~い!

▼ つづきはこちら

Xbox360がWiiよりも安くなる!?

先日発表されたアーケードパックですが、販売価格がwiiより安くなるかもしれません。

といってもヨーロッパでの話しですが。

あちらのほうでは、イギリスを除いてXBOXの売り上げはあまりイイものではないようで、苦肉の策といったとこでしょうかね。
しかし今は少しでも販売台数を伸ばして、下地を作ることに専念する事も大事でしょう。
そういう意味では、今の売り上げに多少影響するとしても、長い目で見れば値段を下げて販売するのも有効な手段だと思います。


▼ つづきはこちら

Xbox 360の新パッケージ発売

ニュースは鮮度が命!
しかし週末になると更新が滞ってしまうのは仕様です。
でもウチはニュースメインのサイトではないんで許してください。
・・・言い訳です。

そんなこんなで、ココ最近MS関係でイロイロな話題があったようで。
一応チェックはしてるんですけどね。
Yahoo!を買収しようとしてる話なんて、最初勘違いしてて
「MSがYahoo!にウチを買ってくれない?って持ちかけた!?」
と思ってビックリしました。
ヤフーだかヤホーだか読み方が分からない頃からは考えられない成長だなぁと。
実際はその逆でしたがね。

そしてXBOXにもニュースがありました。
また新パッケージの発売です。


▼ つづきはこちら

カレンダー ▽

プロフィール ▽

カウンター

お得だと思う

最新CM ▽

時計

広告



PLAY-ASIA

最新TB

アクセス解析


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【直希】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog