Mr.DRILLER Online配信
2008.04.03 |Category …ニュース
バンダイナムコのお馴染みゲーム、「Mr.DRILLER Online」がXBOX LIVEで配信されました。
今までいろんなハードで発売されてたゲームなので、プレイしたことがある人も多いと思います。
なのでゲーム内容は割愛。
価格は800MSP。
今回はオンライン対応ということで、XBOX LIVEを使ったオンライン対戦が出来ます。
"Xbox LIVE でのオンライン対戦は、最大 4 人で個別にスコアを競う "ソロ対戦"、2 人でタッグを組んで協力しながら他チームと対戦する "タッグ対戦" の、2 つのゲームモードが楽しめます。"
(Xbox.com紹介ページから引用)
タッグ対戦というのは今まで無かったモードだったかと。
なかなか面白そうだったし、実績も理不尽なモノが無かったので購入しました。
丁度、同僚Mもプレイしてたので一緒に。
早速対戦で燃えるぜ!と張り切ってたのですが・・・。
▽つづきはこちら
とにかくヒドイ!ラグがヒドイ!
掘っても掘ってもブロックが消えない。
一瞬消えて、すぐに復活する。
連打してるとジワジワ進めたりする。
しかしホスト側は問題なくプレイできる。
最初はどちらかの回線が影響してるのかと、モデムをリセットしたりしたんですが、どうも違う。
これはどういうことだ?と、某掲示板の書き込みを見たんですが、どうも同様な症状がみんなに出てるみたい。
おいおいおい、ちゃんとバンナムはテストしたのか?
同僚Mは
「ふざけんな!ポイント返せ!800Pあれば衣装が買えるじゃないか!」
と、プロデューサらしいお怒り。
これじゃわざわざタイトルにオンラインって入れる意味がない。
というか掘れないんだったらドリラーですらない。
こんな状況じゃ、とてもじゃないけど商品としてなりたたないのではないか・・・。
早々の対応を期待したいところです。
ちなみにシングルプレイはまともにできます。
しかしキャラクターの声が省略されてたり、プレイモードもボリュームがあるわけでもないので、ちょっと物足りない感じがします。
そして、スコアランキングがあってLIVEで順位を競うんですが、ランキングがコース別になってない。
つまり100Mコースをプレイしようが、∞コースをプレイしようが、同じランキングに記録される。
これはちょっとどうなのよ・・・。
LIVEアーケードで配信するということで容量の問題もあるんでしょうが、せめてこのあたりはなんとかしてもらいたかったなぁ。
以前、LIVEでコナミの「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」が配信され、その後バグで再配信となったことがありますが、そのときは最初に購入した人には無料DLコードが配布されました。
パッチでどうこうできるレベルじゃなかったんでしょうね。
今回もそんな対応になったりしないかなぁ?
ポイントが返ってくるのが1番なんですが、さすがにそれはないだろうし・・・。