コールの新しい遊び方
2010.03.30 |Category …箱日記
相変わらずの放置ぶりに、我ながら感心するところだけど、久しぶりに更新してみる!
前回は新年の挨拶だったけど、そろそろ新年度を迎えるしね!
最近は、当初スルー予定だった「BFBC2」を勢いで購入して、これが予想以上に面白く、主にそればっかりプレイしてます。
おかげで「CoD:MW2」は多少放置気味なんだけど、グループのイベントでちょくちょく遊んではいます。
そろそろ新MAPが配信されるんで、お布施も兼ねて購入予定ですが、1200MSPという価格はちょっと・・・。
価格のせいか、購入を見送ってる人も多いようですね。
CoD4のように、MAPをDLしている人とそうでない人はマッチングしない仕様だったらいいけど、WaWのように問答無用でマッチングして、問答無用で購入ページに飛ばすという駄目仕様にはなっていない事を祈ります。
さて、追加MAPを購入しない人でも何か楽しめる方法ないかなぁと、忙しい仕事から逃避するようにいろんな事を妄想。そこで思いついたルールを、ここに明文化してみようと思います。
前回は新年の挨拶だったけど、そろそろ新年度を迎えるしね!
最近は、当初スルー予定だった「BFBC2」を勢いで購入して、これが予想以上に面白く、主にそればっかりプレイしてます。
おかげで「CoD:MW2」は多少放置気味なんだけど、グループのイベントでちょくちょく遊んではいます。
そろそろ新MAPが配信されるんで、お布施も兼ねて購入予定ですが、1200MSPという価格はちょっと・・・。
価格のせいか、購入を見送ってる人も多いようですね。
CoD4のように、MAPをDLしている人とそうでない人はマッチングしない仕様だったらいいけど、WaWのように問答無用でマッチングして、問答無用で購入ページに飛ばすという駄目仕様にはなっていない事を祈ります。
さて、追加MAPを購入しない人でも何か楽しめる方法ないかなぁと、忙しい仕事から逃避するようにいろんな事を妄想。そこで思いついたルールを、ここに明文化してみようと思います。
▽つづきはこちら
■CoD的ガーディアン(その1)
・ゲームモードはTDM
・両チーム1名ずつ、リーダーを決める。
・リーダーは分かりやすいタグ(「KING」とか)を付ける。
・スコアリミットは最大値でゲーム開始。
・リーダーが規定回数(事前に決める)死亡してしまったチームの負け。
■CoD的ガーディアン(その2)
・リーダーにタグをつけるまではその1と同様。
・スコアリミットは低めで開始。
・TDMを普通通り規定スコアまで続け、ゲーム終了時点でリーダーの死亡回数が多いチームの負け。
(誰彼かまわず殺しまくれば勝てる訳ではないという戦略性がある。)
それぞれトッピング(オプション)として、
・フレンドリーファイアのON。
・リスポーン間隔を空ける。
・リスポーン回数に制限を付ける。
・リーダー以外に武器やパークの使用制限。
・デフォルトクラスのみ使用する。
などなど。
かくれんぼ的な要素もあったり、いつも以上にチームワークが重要になったりと、また違った面白さがあるんではないかなぁと。
一緒にプレイしてくれるメンバー求む!
・ゲームモードはTDM
・両チーム1名ずつ、リーダーを決める。
・リーダーは分かりやすいタグ(「KING」とか)を付ける。
・スコアリミットは最大値でゲーム開始。
・リーダーが規定回数(事前に決める)死亡してしまったチームの負け。
■CoD的ガーディアン(その2)
・リーダーにタグをつけるまではその1と同様。
・スコアリミットは低めで開始。
・TDMを普通通り規定スコアまで続け、ゲーム終了時点でリーダーの死亡回数が多いチームの負け。
(誰彼かまわず殺しまくれば勝てる訳ではないという戦略性がある。)
それぞれトッピング(オプション)として、
・フレンドリーファイアのON。
・リスポーン間隔を空ける。
・リスポーン回数に制限を付ける。
・リーダー以外に武器やパークの使用制限。
・デフォルトクラスのみ使用する。
などなど。
かくれんぼ的な要素もあったり、いつも以上にチームワークが重要になったりと、また違った面白さがあるんではないかなぁと。
一緒にプレイしてくれるメンバー求む!
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